

原点に帰って

今日東京駅前の横断歩道で東京駅はどこですかって聞かれた(笑)
ここですよって答えたら、八重洲って書いてありますがって言われて、東京駅の八重洲口ですよって答えて、ふと看板をいろいろみてみると、東京駅なんてどこにも書いてなくて、八重洲口とか八重洲中央口とかの案内板しかない?
確かに知らない人はこれじゃわかんないや。
東京駅は工事中だし余計わかんないよね。

今日はちろるの話題はなしでした。
ちろるが家に来てから、ちろるの日記としてこのブログを書いていたけど、ちろるに限定してブログを書くと、いつも同じような生活でなかなかブログに書く話題もないから放置気味になってしまうので、原点回帰で日記としてまたブログしたいなって思います。
もちろんちろるの話題かかなり多くなると思いますが(笑)

気ままなブログですがよかったらお付き合いくださいませー


カメラ買っちゃいました☆

最近、ブログあいふぉんで更新したいなって、あいふぉんで写真撮ったりいっぱいしてたのに、できませんでした。。。


で、そんなこんなのうちに実は最近デジタル一眼レフを買っちゃいましたー。Canon kiss X5です☆
今まで、カメラのことなんてよくわかんないし、ふつうのデジカメも使いこなせてないのに・・・と思ってたのですが、機会があって1ヶ月ほど一眼レフカメラを借りて使ってみたところ、なんとシャッター押すくらいしか私にはまだできないにもかかわらず、いい写真が撮れ、その画質の差に心奪われ、借りてたカメラをお返しして、すぐ自分の買っちゃいました。

とりあえず、説明書読むとこからはじめたいと思います。



100507.jpg

ドアップ(笑

いい写真がいっぱい撮れるようにがんばりたいな。
おでかけしてお外でもたくさん撮影してみたいです。

あいふぉんでも更新できるよになれば、更新もっとできるかもなので、ちょっとやる気がでたらやってみようかと思います。

今年初ブログ

110129.jpg



110129②


今年初なのでいちおうごあいさつから。
おそっ(笑

写真は去年、プランタン銀座でやっていたイベントで撮ってもらってきました。
お洋服お着替えOKで、2着撮ってもらいました☆
撮影するなら待ち時間が大変だから朝一に行くといいよ、というお話を伺い、朝一にしかもエスカレーターをダッシュして待ち時間なしで撮ってもらえました。。エスカレーターも階段だから走るとなんか苦行みたいでした。。

ちろるはもってたお洋服から、お正月用に浴衣セレクトでしたが、他の撮影されてたわんちゃんはみんなすてきな振袖や袴着てました・・・。ちーも袴ほしいね。袴ほしいほしいと2年年越しました(笑

今年は買うか、袴!!
結局煮え切らなくて買わないんだろうなあ。

でも先日久しぶりに新しいお洋服買いました
それを着せてお散歩に行きたいものの寒くてなかなか動けません。
ママ、がんばるよ。
ドックランに行こう。おー。

最近・・・

最近私がショックだったこと・・・
肉まん食べたかったのに買ってよくみたらあんまんだったこと。。
大事に?のばしてたつめがざっくり深爪気味に折れたこと。。
お化粧したらお顔がかさかさになること。。しくしく。

というどうでもいい話は置いといて、かわいいちろるを見たらたまーに写真は撮るんですがブログは書かない、という。。
今日はそのちろるコレクションからママの毛布大好きちろるをセレクトしてみました。
お友達がお泊りに来たときにお布団をリビングに置きっぱなしにしてたら案の定ちろるがやってきました(笑

このママの毛布は気持ちいいんデスよ。
101125①

ふう。おちつくー
101125②

ねむくなっちゃった・・・
101125③


あまりに伸びて寝る姿がかわいくて、結局この日は1日おふとん片付けませんでした(笑

近況報告

やっと、やっと外が涼しくなってきました!!

ああ、暑い夏でした。。
今年の夏は体調が悪くほとんど動けず・・・

お散歩なんてほとんど行けずちろるは完全なる室内犬・・・

ちーくん
7月は大変な甘えっ子チワワになって、1ヶ月いつでもママべったりでした。
すごかった。ほんとに。
ソファに座ってたら横か膝の上でなでてアピール。
ベットに横になってたら、添い寝してくれるし。←今まで、一緒になんてほとんど寝てくれなかったのに。

でも8月はそれが落ち着いていつものマイペースチワワに戻りました・・・若干うざかったけどかわいかったのに・・・。




最近ママのクッションがお気に入り
100916.jpg

くつろいでみたり。
100916②

のびてみたり。
100916③

ちろるはいつでも元気ですヨ。

久しぶりにブログでも書こうかと思って写真を探したら、上の写真くらいしかぼけてない写真がなかった・・・
7月末のちろるです。
サマーカットした毛はいまはだいぶ伸びてもうロンチーにしかみえないね。うん。
かわいいちろるの姿を残すためにもがんばってカメラを出動させよう。

でもその前にお家をお片付けしないと写真を撮る場所がない・・・
まだ体調が万全ではないので、ぼちぼちだなああ。

そういえば今週末発売のたのしみにしてたゲームの発送連絡があり、うきうきしつつもメール便だから、発売日に何回もポストをのぞきに行きそうな勢いです。
ゲームをする元気があればいいんだけど・・・。
