スポンサーサイト


お久しぶりで、1ヶ月ぶりのちろるの話題はまたまた動物病院です。

先月はワクチンに行きました。
今日はちろる初の狂犬病の予防注射とフィラリア検査とノミダニ予防にお薬をもらいに行きました。(いっぱい。。)

フィラリアは無事マイナスで、今年の分の11月までのお薬もらいました。
種類がおやつタイプと錠剤タイプがあって、錠剤とか飲ませれない自信があったのでおやつタイプにしました。
おやつタイプでも食べないこがいるらしく、病院でまず薬の入ってないおやつタイプのサンプルをいただき食べさせたところ、ガツガツガツ・・・・。きみが食べないはずないよね。。
そのまま病院で今月分の薬入りも食べさせ、食べることがわかったのでまとめていただきました。
おすわり、まてをさせてあげてたらいい子だとほめられた。でもちろるはおやつを前にしたおすわり、まてしかできないので。。しか。普通はおすわりなんてめったにしないよねー。


なんとかこれで今年の飼い主の義務は果たせたと、大満足でご帰宅です。

ちなみにまたまたバスで病院まで行きました。
バスの中
バックの中のちろる


バックを閉じてみた。ペットホテルに預けてからなぜかバックにおとなしく入れるようになって、お出かけはらくちんです。
バックの中のちろる2


ただいまー。
おつかれさまー。採血したとこに丁寧に包帯まかれてます。
ちろる包帯
新しいお洋服もなかなかお似合いよ。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

