スポンサーサイト


ちろるが家にくるまで

私実は犬、苦手でした。
小学生くらいまで放し飼いか野良犬に追いかけられた経験がありそれがトラウマでした。

飼ったことある犬はマルチーズのみーちゃん。でも幼稚園のころの話で私はほとんどみーちゃんのことを覚えてません。

私がはじめてかわいいと思った犬がいます。
そのこはおじいちゃんが亡くなる前に買ってきた犬です。朕のmixで名前はおじいちゃんがジョンと名づけました。いろいろ呼んでみてジョンって呼んだら反応したそうです。
ジョンは実は私も一緒に買いに行ったんです。たぶんおじいちゃんが亡くなったのが小学校4年生のころだったのでその頃です。
子犬が3匹いて、オスがジョン1匹だけでした。おじいちゃんは迷わずオスのジョンを選びました。
帰りはジョンを私は手のひらにのせておじいちゃんと2人タクシーで帰りました。
小学生の手のひらにのる子犬。。小さい子犬。
タクシーから降りると雨が降っていてジョンに雨がかからないようにビニールでおおいながら家へ入ったことを覚えてます。
おじいちゃんはジョンを飼ってすぐ亡くなりました。
おばあちゃんは室内犬は飼えないと、ジョンは宮崎にいるおばちゃん(母の姉)の家へ行きました。
宮崎にジョンがいってからは年に数回しか会えなかったけど、とってもかわいくて、賢くて、いいこでした。

ジョンがいたので苦手だった犬は小型犬ならなんとか大丈夫レベルにはなりました。

その後、友達でチワワを飼っている子がいて、そのチワワがかわいくてかわいくて遊びに行く度に撫で回してました(笑)

そしてだんだんだんだん犬飼いたいなーと思うようになり、ついに犬を飼うことを決心しました。

決心してから犬探しがはじまりました。

主にネットでプチプチ探し、ちろるを買ったペットショップに行き着きました。
うちから歩いて10分くらいのとこにあるペットショップで、決め手は子犬にトイレやお座り、噛み癖などのしつけをいれているということでした。HPでみるとなぜかやけに安いチワワがいる・・・見に行きました。
かなり安いチワワ、それがちろるでした。ちろるは実は売れ残っていました。
もうすぐ1さいになるのに売れず、かなり値下げされていました。
もうなんか店の看板犬になりかけてました。。
初めて対面したときちろるはしっぽをふりふりしながら飛びついてきました。

他の子犬のわんちゃんもみせていただき、みんなかわいかったのですが、ちろるに決めました。
決め手は・・・・値段。。
でもそれだけじゃなくって、ペットショップでは売れにくい成犬でもはじめて犬を飼うわたしにとっては、吠えない、噛まない、トイレトレーニング済み、お留守番上手のちろるはぴったりでした。(わたしが子犬から育ててたらこんないい子に育っていたかはわからないくらいちろるはいい子です。)
でもなんといっても最大の決め手はちろるの色。白と黒のパーティ。
ジョンと同じ色なんです。

もともとジョンと同じような犬を飼いたくて、チワワ飼いたいけど、朕かパピヨンを考えていたので、ちろるがチワワでしかもジョンと同じ色なんて運命かなって思いました。本当に。

私の母、おばちゃん、おばあちゃんにもちろるはジョンの生まれ変わりみたいと言われるほどです。

そんなちろるの名前は、ペットショップでみなさんからちーくんと呼ばれてかわいがってもらってたようなので「ち」から始まるものの中から一生懸命考えて決めました。

そんなこんなでうちの子になったちろるです。

ちろるを飼ってからは苦手だった大型犬、中型犬もかわいくなりました。
どんどん犬バカになっていきます。。

ジョンとちろるのエピソード。長くなりました。。。

そんなちろるの様子をがんばって更新していきたいと思ってます


ちろるがはじめてうちにきた時の写真です。
おすましさん。
1才の誕生日まであと10日くらいでうちにきましたー。なので今とほとんどかわりませんが・・・。
ちろるがうちに来た日

スポンサーサイト

Comments

No title

1年ぐらい前まで あまり犬は興味なかったです。
嫌いではないけど…そんなに… そんな感じです。

昨年、長男が県外就職でいなくなったら
寂しさでしょうかv-361

犬が欲しくなりました。

BUT、親は 犬嫌いv-293

何度も交渉したけど 無理v-292

しつこく交渉していたら
「吠えない犬なら 飼っていいよ」言われ
犬を探しました

捜したけど…吠えない犬なんて いるわけない

吠えない犬種なら フレンチドックと聞いたけど
値段調べたら 15万円以上でした。

身体も大きいし
ちょっと無理でしたね

一番欲しかったのが
ミニチュアダックス チョコクリームです。

吠えると 凄い響くから
諦めましたね

チワワは 小さくて キャンキャン吠える犬のイメージがあるので
あまり好きではなかったです。

こんな感じで どの犬種がいいのか?
わからなくて
とにかく 吠えない犬を ネット、ペットショップ
捜しまくりました。

近くのショップ HP見たら
「吠えないチワワ」を発見しました。

さっそくペットショップに行ったら

チビと初対面です。

隣には チョコクリームのダックス

娘と俺は やはりダックスがいいなぁ~

そしたら 店長が…

「ジョニーさん こちらのチワワ お勧めします まったく吠えませんから
性格は 温厚で ちゃんと留守番しますよ ダックス飼ったら 必ず後悔しますよ」

アドバイスもらいました。

話をきいているうちに チビに決定です。

チビは 生後6ヶ月でした、
最初は 128000円→68000円→30000円

30000円で買いました。

それがきっかけです。

今では チワワが 大好きで
他の犬種は興味ないです。


店長さんがいなかたら
チビと出会いはなかったです。

http://www.youtube.com/watch?v=8WDHIkklFII

No title

犬飼うときってなにかしらきっかけありますよね。私も仕事を辞めてひまになったので夢ではなく現実にできたと思います。

出会いが飼いたいって思ったときにあったのも運命ですよね。

チビちゃん吠えないんですね。すごい!!ちろるもあまり吠えませんがたまーにうるさいときありますから。

ちなみにちろるは178000→50000でした(笑)
ペットショップの値引きすごいです。
ちろるはきっとわたしに出会うまで待っててくれたんだと思ってます。

もともと友達のチワワがかわいかったので、チワワ好きでしたが、飼ってみてもやっぱりチワワが大好きです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

